皇方指圧について


皇方指圧について


皇方指圧とは、八光流柔術と表裏の関係に有ります。
独自の刺激法により眠っている生命の活性に役立ちます。

実際の施術法は、炎症など痛い患部には触れずに対応した経絡や部位の刺激をします。
例えば、腰痛を改善したいと思った時には腰の痛い所には手を触れません。

* * * * * * * * * * * *

 また、経絡を応用した体の補強法として護身体操が有ります。
 内臓の弱いところを知り、内臓強化を図る体操です。
 第一体操から第十二運動までを充分に練習する事で、単に体の強健ではなく心身の調和がはかれます。

   * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

 皇方指圧 

 皇方指圧の施術は、自然との接点であります皮膚に痛覚を与えることにより、物理的・化学的・精神的作用を求めます。

 一瞬の痛覚と其の後の爽快感が得られます(反応部位は、時に痛いです!)。

     

 お稽古後には・・・

 疲労は、筋肉を硬くして柔軟性を失います。

 同時に脊椎の可動範囲も狭くなり、脊椎神経を通じて内蔵機能にも影響してきます。

 本来、筋肉は柔らかくて弾力性に富むものですから、疲労を除き早めに回復しておきましょう。

 詳しくは、お問い合わせ下さい。

 電話 047−440−8805迄  inserted by FC2 system